助っ人として参加!

まずは11月30日の日曜日

 

真夜中(午前2時くらい)に友達の家に向けてバイクで走り出す。

寒い・・・

前日に雨も降った影響で路面も濡れており、さらに放射冷却で霧が出ていた。

しかし、真夜中ということもあって道路は空いており、気持ちよくバイクを走らせることができた。

友達の家に到着し、少し雑談をして寝る。

 

 

 

朝の11時くらいだっただろうか。

2人で秋葉原に向けて電車で移動。

秋葉原は日曜日のみ歩行者天国である。いつも秋葉原に行くのは平日だったのため、歩行者天国で多くの人が往来するのを見て、開放感が溢れている。そんな感じを受けた。

 

f:id:skycolors:20141201212103j:plain

 

f:id:skycolors:20141201212053j:plain

 

 

お昼ご飯はUDXの中で食べることに。

f:id:skycolors:20141201212113j:plain

ラーメンを頂きましたw

f:id:skycolors:20141205212154j:plain

これは友達が頼んだ「味噌とんこつラーメン」だったはず。

f:id:skycolors:20141205212158j:plain

俺は「塩とんこつラーメン」だったかな~

替え玉は2玉頼みました。美味しかった!

 

実はこの日秋葉原であるイベントがやってた。それはNHKのアニメ「ベイビーステップ」というテニスアニメのイベント。そこにメインキャラを担当している声優さん3名が登場!声優さんの声を直で聞くことができ、2人で感動。

 

 

このあと15時過ぎにカラオケへ。

4時間くらい熱唱!

なかなか充実した一日を過ごした。

 

 

 

そして、12月3日水曜日

この日は、友達が参加している野球チームの紅白戦に参加することに。

まず第一試合!友達と同じチームになり、俺は二塁手、友達は投手を務めた。

 

いざプレイボール!

 

なんと一番バッターの打球が俺のもとに!しっかり取ろうと止まって待っていたら・・・なんと目の前でイレギュラーし、ボールを取ることができずエラー。

早速友達からヤジが。

 

「うおーい!お前は俺に何の恨みがあるんや~!」

 

(いや、もうね、目の前でイレギュラーしてね、ほら、普段セカンドやってないからさ・・・)

 

心の中でこのような言い訳が・・・

 

友達が2番バッターを三振に取り、3番バッターへ

3番バッターがピッチャーゴロ!ゲッツーのチャンス!!

友達がゴロを取り、二塁へボールを投げる。

俺は2塁に入り、ゲッツー体勢に入る。

 

ところが・・・

 

友達が投げたボールが緩すぎてノーバウンドで2塁まで届かない!ワンバウンドで来たボールをなんとかキャッチし、自慢のリスト(手首)で一塁へ送球!

なんとかゲッツーが成立!

 

 

友達曰く「届くだろうと思って投げたら届かなかった」らしい。

俺がゲッツーを成立させたので、さっきのエラーは帳消し。うん、たぶん・・・。

 

このあとセカンドにはあまりボールは飛んでこなかった。ポテンヒットなどでボールを追いかけたりはしたが、キャッチできなかったり。

投手を務めた友達はいいボールを投げてたが、2ストライクまで追い込んだのに、フィニッシュボールが甘くなり痛打さていた。相手チームにいた兄貴に打たれたりとなかなか踏ん張れきれなかった。まだまだ本人も課題が山積みと感じたようだ。

 

2試合目が始まったが、みんな疲れており、動きが鈍くなっていた。夕方になるにつれ気温も下がっていたし、仕方ないかな。

 

 

 

野球が終わったあと、皆さんとつけ麺を食べに行った!

f:id:skycolors:20141205214816j:plain

つけ麺はだいたい400gくらいかな?

f:id:skycolors:20141205214812j:plain

これは豚ごはんだったか。

 

うーん、麺は食べ切った。が、味が濃すぎて豚ごはんを食べる前に気分が悪くなり、完食できず。あっさり系が好きな自分にとってはちょっとキツかった。チャーシューはとても美味しかった。

 

とまぁ、久々の日記更新。意外とネタがあったのに更新できなかったのでここで一気に載せることに。最後の画像は友達とグラウンドです。若干暗いかな。

 

f:id:skycolors:20141205213204j:plain