キャッチボーーール!

f:id:skycolors:20141125233214j:plain

 

24日に友達と遊んだ。

 

久々にキャッチボールをやってカラオケに行った

 

その時に写真をパシャリ

 

 

 

友達が11時ごろ八王子に着き、そこから俺の家まで歩いく。話し相手がいるといつも長く感じる道のりが短く感じる。

 

 

俺の家で少しゲームをしてから、近くの河原でキャッチボールを始める。

肩を痛めてる俺だが、手投げならなんとかボールを投げれる。

決していい投げ方ではないが、肩の稼働域が怪我で狭まっている為、手投げでしか投げられない。

 

これから負担の少ないフォームを身に付けなければならないだろう

 

 

キャッチボールを終え、休息も兼ねてまたまた俺の家でゲームをやる。

 

友達は明日バイトがあるので帰宅しなければならない。16時半ごろに家を出たが、日も暮れ始めて肌寒い。他愛もない話をしながら歩を進めていく。

 

駅に行く道中に「すたみな丼」というお店でがある。

以前紹介した気がするので詳細は割愛させていただく。

 

友達がずっとその店のチャーハンが食べたいと言っていたこともあって、迷わずお店へ。

俺は、塩すたみなライスという定食を、友達は当然チャーハンを頼む。

頼んだ定食は、にんにくが程よく効いており、ご飯のお供にはぴったりの味付けである。若干味が濃ゆく、終盤に飽きが来るかな?と思ったが、サラダと味噌汁、とろろも付いているので副菜を挟んで舌をリセットさせる。そうするとまた肉とご飯を食べたくなる。箸は止まることなく、口へと運ばれていく。ご飯増量と肉増しにしておいたので、完食したときには満腹だった。

一方、友達は満足げな表情でチャーハンを食べおり、本人曰く「待ちに待った味だった。最高!」と評していた。

 

 

そのあとカラオケへ行き、3時間熱唱!

2人には広すぎる部屋へ通され、友達は軽い創作ダンス?を踊ったりして広すぎる部屋をいっぱいいっぱい使い、久々のカラオケを楽しんだ。熱唱したためか、カラオケを終えたころには、小腹が空いていた。

 

 

友達を見送り、コンビニで食べ物を購入する。

一日の充実感を感じながら、お菓子を貪った。

 

 

 

P.S.

12月29日の便で地元に帰る。

f:id:skycolors:20141125234805j:plain

(ANAでは帰らない・・はず)