台風はあっという間に

f:id:skycolors:20141006115131j:plain

 

予報通り台風はやってきた。

一日中台風で終わりそうだなと思ったら、台風が速度を上げて北上したために

昼前には東京を通り抜けてしまった。

 

画像は台風が去ったので、「大戸屋」に行って「生さんまの炭火焼定食+とろろご飯」を食べた。

 

 

 

土曜日は朝から野球の練習に行ってきた。

 

台風の影響で天候が悪くなる可能性もあったが、昼頃は青空が垣間見え

ホントに台風が来るのかよ?という感じだった。

 

野球は肩を故障中のため、サードではなくセカンドに就き

肩をなるだけ使わないよう守備練習を。

 

自分のアピールポイントは肩が強いことなので、今までは守備で貢献しようと頑張っていたのだが、現在は故障中。

ならばと思い、苦手のバッティングを磨こうと最近努力している。

 

youtubeプロ野球選手が意識しているポイントなどを聞いて、自分なりに昇華させ実戦で使ってみるのだ。

 

成果は早くも現れ、バッティング練習では人生初と言っていいほど調子が良かった。

これからも維持できるように、試合で実践できるように頑張らねば。

 

 

 

日曜日は公式戦だったが、これは台風で来週に順延。

残念だが、来週は学校の催し物で俺は参加できない。チームの勝利を祈るばかりである。