カラオケ!

f:id:skycolors:20141013185436j:plain

 

画像は友達とカラオケに行く前に寄った「ポポラマーマ」でパシャリ。

今更だが、俺はかなりのパスタ好きなんだな~と思う。

ブログで幾つか画像を上げているが、かなりの割合がパスタな気がする。

 

 

 

13日に友達とカラオケに行ってきた。

かなり久しぶりのカラオケで、歌い始めて1時間半くらいで喉が限界に達した。

普段大きな声を出すことはないので、仕方ない。

最近のカラオケはアフレコができるので、二人してアフレコで遊んだ。

もうセリフとか関係なしに持ちネタの披露会になっており、毎度持ちネタが更新されている。断言するが決してこのためにネタを発掘しているわけではない。

おかげで笑いは絶えなかった。

 

 

 

19時半からカラオケに入り、出たのは23時半。

この日は東京に台風が近づく日でもあり、外は強風と大雨。

友達の家へ向かう途中は、傘をさしてもズボンがびしょ濡れになる程。

 

 

だが、朝になってみれば台風一過。

快晴で普段見られないほど青々しい空が広がってた。

 

夕方ごろに帰り支度を済ませて、友達の家をでた。

周り・・・黒い雲に囲まれている。

 

 

あ、これ数時間経ったら雨降るな~

 

推測通り深夜1時過ぎに雨が降っていた。

 

 

俺と友達は雨男であることを自覚している。

俺が友達の家から帰るときは基本曇天か雨。

友達はバイト帰りが大半雨。

2人セットで出かけると晴れていた天気は一変、雨or曇りになる。

 

2人でキャッチボールをすることもあるが、よく雨が降って

断念せざるえないときがある。

 

それでも天気が悪くなることを知りながら性懲りもなく、2人でよく遊ぶ。

 

 

繰り返すが、2人とも雨男であることは自覚しており、

天気予報よりも雨男の力を信じている。