滋賀県へツーリング part1

かなり久々な更新。

 

f:id:skycolors:20150704204555j:plain

これは駅そばにある海鮮のお店で食べたマグロ丼かな?

 

7月11日、12日の土日に滋賀県へ行ってきました。

7月10日、仕事が終わり仮眠を1時間程とって夜中に出発、約450キロを走り

11日の朝7時頃に集合場所へ到着する計画。

 

ガソリンを満タンにし、高速道路に乗る。

そこから首都高を経由し、東名へ
滋賀県を目指しひた走る。

 

梅雨明けしたわけでもなかったため、道中の天気も気にかけていたが

雨雲レーダーを見る限りでは見当たらない。

 

雨男の異名を持つ私だが、今回は大丈夫そう。

 

高速道路とはいえ、路面に注意を払いながら走り続ける。

 

静岡に入ったところで霧が出ていたため、

駿河沼津湾SAで小休止。(雨降るんじゃないかとヒヤヒヤした)

f:id:skycolors:20150711022957j:plain

 

走り続けると霧を抜け、次は浜松SAで給油兼休憩

f:id:skycolors:20150711035248j:plain

 

小腹と眠気があったので、中のミニストップで購入。

f:id:skycolors:20150711040026j:plain

 

出発しようかと外を出たら、明るくなり始めてました。

f:id:skycolors:20150711041250j:plain

 

このあと一度休憩し、目的地へ到着。

中学・高校時代の友達に連絡をし、家で軽く休ませてもらいました。

 

そしてその友達の案内(車)で琵琶湖を目指すのだが
これが私にとっての地獄となるのであった...!
(続く)