上野動物園に来園

木曜日

 

友達と上野動物園を回ってきた

 

一言言うなら、望遠のレンズがもっと欲しくなった

 

ただそれだけである

 

 

前日にskypeでいつものように通話して・・・

明日暇だから、どこかへ行くか?と友達に問いかける

 

前回、上野に来て動物園に行こうかと意気込んだが3連休ということもあって人が凄かかったため退散

 

そのリベンジで今回平日にやってきた

 

雨男2人が揃ったため、天気に異変が起こるか不安があったが快晴そのもの

 

f:id:skycolors:20141116224237j:plain

 

入り口付近の鳥たちを見ながら

とりあえず、目玉のジャイアントパンダのところへ

 

f:id:skycolors:20141116224241j:plain

 

f:id:skycolors:20141116224303j:plain

 

f:id:skycolors:20141116224307j:plain

 

f:id:skycolors:20141116224311j:plain

 

f:id:skycolors:20141116224314j:plain

 

f:id:skycolors:20141116224322j:plain

 

動いたと思ったら、見物客に背を向け無心に笹を食べ始めた

 

(...このダメパンダめ!)

 

パンダを諦めて、別のところを見回る

 

f:id:skycolors:20141116224354j:plain

 

上野動物園の近くには、上野東照宮や上野五重塔が隣接している

というか、上野五重塔は動物園内にある

 

なんで上野動物園内にしたんや!

上野東照宮の敷地内にすればいいだろうに

 

f:id:skycolors:20141116224419j:plain

友達とエゾシカ?(だったはず)

 

f:id:skycolors:20141116224538j:plain

 

f:id:skycolors:20141116224614j:plain

 

f:id:skycolors:20141116224632j:plain

 

いろいろ写真は撮ったが、ピントが鉄格子に合ってしまったり

レンズがあまり寄れない純正品のままということもあって

満足な写真はほとんど撮れなかった

 

チクショウ

 

最後に昼飯を食って、途中で退散

 

f:id:skycolors:20141116224636j:plain

 

また今度回ってない所を回ろうと話して動物園を去った

 

帰り際に秋葉原をふらついて帰宅

 

 

安いレンズでもいいからもっと望遠のできるレンズを買おう...

そう青空を見上げながら、思ったのであった

f:id:skycolors:20141116224625j:plain