ブログ名を変更

f:id:skycolors:20140918205623j:plain

 

このブログが一週間以内に更新されるなんて・・・!

 

タイトル通りブログ名を「全然更新しないに一票」としました。

また気分が変われば変更するかもしれません。

 

このスープパスタは、以前友人の家に泊まりに行ったときに食べたパスタです。

 

 

いきなりですが、わたくしアトピー性皮膚炎を患いまして

顔から首にかけてヒドイ有様でした。

痒みの一番ヒドイ部分が、「耳たぶ」と「瞼」でした。

 

皮膚の薄くなっている部分が中心的になっており、瞼がかなり酷かったため

会う人会う人に「眠そうだね」や「目が赤くなってるよ?」と

コメントされました。

 

 

実際には眠くもないし、目は充血しておりません。

瞼が乾燥肌になり、瞼が上がらなくなっていたんです。

あと掻きすぎて瞼が真っ赤になっていたため、充血と間違われてました。

 

現在は↓の塗り薬を処方してもらい、比較的安定しています。

f:id:skycolors:20140930052721j:plain

 

子供の頃にあったアトピーがまた成人になってぶり返すとは・・・

アトピーが見つかった時、医者には「成人になったら、喘息やアトピーが再発する可能性がある」と言われていたのですが、まさかホントにそうなるとは思いもしませんでした。

 

これからは薬と皮膚科がお友達に加わるね!

 

ついでに、野球のやりすぎて肩を痛めている私ですが、今度スポーツ整形外科へ向かおうと思います。いつのも整形外科だと湿布くらいしかもらえないので。(経験談)

 

 

何も持っていない状態、またはタオル等をもってピッチングフォームを固める練習を「シャドーピッチング」と言いますが、この練習では肩の痛みはそこまでありません。

 

が、実際にボールを投げると、肩に痛みが走り

何球か投げると、その日は痛みで腕が上がらなくなります。

 

キャッチボールではほぼ手投げ。

野球の練習でもほとんどがワンバウンドやツーバウンドさせてボールを投げています。これが4月くらいから続いているので、さすがに病院に行こうと決意しました。

 

もうね、ボールを100%で投げれないんて

 

耐えられないんだ!

 

 

 つづけ