あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!!
  今年もよろしくお願い申し上げます!

 

 

さて、日記自体はかなり久しぶりな気がします。

 

今回は、年末の12月28日の出来事を書きますよ!!

 

それでは、すたーと!

 

 

f:id:skycolors:20150102015059j:plain

 

おっと、いきなり湯気が見えますね?温泉かな?

 

いいえ、違うんですよ。これ川なんです。

いつも走りに行く河川敷のそばを流れる川なんです!

 

実は、28日の朝6時半ごろ、ランニングに出かけました。(カメラ持って)

走りにいく河川敷をね、朝陽が差し込んだところでビシッとカメラに収めてやろうと思ったわけですよ。

 

ですが、思いのほかこの日は寒く、ランニングしてたら手の感覚どころか顔の感覚まで無くなりました。鼻水が垂れてても全然わからないくらい。

上着をベンチの上に置いて、30分走って帰ってきたら、上着に霜が降りてるくらい寒かったんですよ。:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 

写真は、非常に寒い外気と川の温度に差があったでしょうね~(詳細調べてみたら分子レベルでいろいろな運動が起きて、目に見える現象となっている模様)

 

ランニングをする前にこの写真を取り、ランニングを終えてから朝日に照らされた河川敷を撮ってやろうと思ったら、電池切れで撮影できず。

 

なんてことだ・・・orz

 

 

 

 

28日は、とても充実していた日なので、まだまだイベントが残ってるのですよ!

朝のランニングを終え、シャワーを浴び、今度は電車で新宿へ向かいます。

 

そう、この日は・・・

コミックマーケット87の開催日!

今年の夏にも参加しましたが、冬にも参加!

友達と10時に新宿集合で、そこからコミケ会場である「国際展示場」を目指します。

 

 

10時きっかりに集合場所に着いた私。

集合場所を新宿駅埼京線乗り場というアバウトな集合場所にしてしまったため、友達がどこにいるか分かりません。(新宿駅は電車の乗り場が1階と2階があり、乗り場へのルートが一つではない。当然、埼京線も例外ではない)

 

 

当然、ここでは電話します。数コール後、友達が電話に出ました。

私:「おーい、今どこにいる?」

友:「・・・・・・・」

私:「・・・(おい、まさか)」

友:「ごめん、今起きたああああ!!!!!!!!!」

私:「(やっぱり!!!)えぇえぇぇええええ!?おい、どうするよ?」

友:「今からダッシュでそっちに行くわ!」

私:「たしかそこからだと最短で40分だな?(たぶんシャワーとか移動時間とか電車の待ち時間入れたら1時間は超えるな)」

友:「それくらいやね」

 

それから私は新宿駅構内の一角で1時間以上立って待ってました。駅構内のカフェにでも入ろうかと思い、いくつか近くの店を外から覗くと

「おや、キャパシティ確保のために立ち食い形式になってる・・・。これじゃ、どこで待とうと結局座れずに待つだけじゃないか。」

「改札から外に出ようにも、これ入場料としてお金取られる可能性あるし・・・」

てか、寝坊というネタは、俺の持ちネタだろう?(リアルに( ー`дー´)キリッ

等という結論に至ったんです。

 

そして、11時25分ごろに友達が新宿駅に到着しました。(友達が乗った電車が遅延してこんな時間になった)

 

が、友達が乗ってきた電車の向かい側のホームに、自分たちが乗らなければならない電車が到着。

しかし、電車が遅延できたこともあり、友達と顔を合わせる暇なし。

電話で向かい側に来た電車にすぐ乗るよう指示を送り、コミケへ向かう人でごった返した電車へ乗り込む。

 

国際展示場駅」へ到着し、友達とようやく合流。

 

 

さて、目的としていた「オーガスト」へ!

友達は、コミケ初参加ということで並ぶヒトヒトヒトの行列に目を奪われているようでした。

本命のオーガストに並び、相変わらず速いスピードでレジへたどり着きました。

 

 

f:id:skycolors:20150102015105j:plain

(´∀`)(゚∀゚)(/・ω・)/うひょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:skycolors:20150102015110j:plain

見てるだけでテンション(´∀`∩)↑age↑

今年の2月に発売されるPSVita専用ソフト「大図書館の羊飼い -Library Party-」が大々的に広告塔の役割を果たしているッ!!

 

コスプレ会場も見て、帰りにパシャリ

f:id:skycolors:20150102015116j:plain

f:id:skycolors:20150102015118j:plain

今回は、企業ブースのみを訪問し、個人ブースの方へは足を運びませんでした。

個人ブースは、リアルに企業ブースより人多いよな。

帰りは「ゆりかもめ」に乗り、新橋へ・・・

 

 

 

28日はまだまだ続く

帰りに秋葉原へ・・・

そう、ここにも目的がある。

大図書館の羊飼い -Library Party-」を予約するのだ!!(しかも友達も)

 

ほしい初回特典がお店で違うので、事前に調べて

友達はソフマップ、私はゲーマーズで予約しました。

友達はソフマップでついでにiPhoneのカバーを購入。

 

2人ともPSVita持ってないのに、いったい何をやってるんだろうか・・・・

 

 

そして、一日の疲れを癒すかのように、秋葉原駅に併設されている「スターバックス」へ

f:id:skycolors:20150102015121j:plain

人混みの中を歩き抜いてきたこともあり、座ったらなかなか立ち上がれない2人。

 

しかも、翌日29日は二人とも地元・宮崎へ帰郷する予定がある。

私に至っては、朝4時25分発羽田行のバスへ乗り込まなければならない。

 

19時前に、2人は秋葉原で別れました。

 

ホント充実した一日だったな

f:id:skycolors:20150102015135j:plain

(ガラスに映るスターバックスの看板?)

 

 

なんか長文書いてたら、言葉遣いはおかしくなるし

途中何書いてるかちんぷんかんぷんになってもうたな・・・