ソニービルで、ハイレゾ体験!

1月11日、友達とソニービルへ行ってきました!

 

その目的は、アニソンをハイレゾ体験できるコーナーが設置されているからです!

 

f:id:skycolors:20150114033419j:plain

ハイレゾloves Anime Music ~プレミアム体験を!~|ソニービル 8F OPUS

 

 

FLOWファンということもあり、これはいい機会!と思い、行ってきました~

 

会場は、撮影禁止だったため写真はありませんが、

ソニー最上級位のスピーカーを使用し、PVの映像を見ながらハイレゾを体験できる会場となっていました。

 

お目当てのFLOW×GRANRODEO/7-seven-を聞くことができました。

決して音質に詳しいわけではありませんが、ハイレゾを聞いて直感で感じたのは

 

非常に音がクリアに聞こえ、音から伝わる臨場感が味わえました。

言葉にするのは難しいですが、聞いてみると分かってもらえると思います。

 

会場は、ソニービルの8Fだったのですが

ソニー商品でハイレゾを体験できるブースが4Fにあったため、そこにも足を運び

様々な機種でハイレゾを聞いたり、テレビの4Kを鑑賞したりしてました。

 

 

f:id:skycolors:20150114013932j:plain

 

f:id:skycolors:20150114013936j:plain

f:id:skycolors:20150114013940j:plain

f:id:skycolors:20150114013944j:plain

 

f:id:skycolors:20150114013948j:plain

 

 

 

また、PS生誕20周年ということもあり、このようなブースも。

f:id:skycolors:20150114013952j:plain

f:id:skycolors:20150114013957j:plain

 

ここでは、PS4を体験するコーナーもありました。

友達はプレイしたそうにしていましたが、人が多くプレイすることが叶わず・・・。

 

1月17日からは女性アーティスト(アニソン)のハイレゾが体験できるみたいです。

これにも参加しようと思ってます。

f:id:skycolors:20150114014001j:plain

 

ソニービルは、銀座駅のすぐそばにありました。

f:id:skycolors:20150114014009j:plain

 

なんだかんだで銀座は初めて。

 

f:id:skycolors:20150114014005j:plain

 

すんげービル群。

ここからJR新橋駅まで1km弱を散策がてらに歩きました。

 

さすが、銀座か。

なんか、普通に見たこともない高級車が走ってるし高級店がチラホラ見えるし・・・

若干の場違い感を感じながら、銀座の地を歩きました。

 

 

このあと、いつもの場所

秋葉原へ行き、昼食をとってバッティングセンターへ。

今年初のバッティングセンターは思った以上に手ごたえが良かったですね。

これが継続できればいいのですが・・・。

 

 

 

秋葉原で写真撮るの忘れちゃったな~・・・