2か月連続の風邪

f:id:skycolors:20150119054824j:plain

 

この写真は、年末実家に帰ったら増えていた車。

 

 

ここ最近は、非常に忙しいこともあってか

体調を崩しがちでした。

 

思い出せば、去年の12月中旬に風邪を引き、頭痛に耐えられず、呻き声を上げて起きてしまうなんてこともありました。

 

あれから1か月。

 

卒論が忙しくなり、就職先も決まらないまま1月中旬に突入。

とうとう15日ごろに、喉に違和感を感じます。

 

冬で部屋が乾燥していたこともあり、始めは乾燥で喉がやられた程度にしか思っていませんでした。

 

が、状況は悪くなる一方で、咳が出始めます。

skypeを繋いだまま寝てしまい、翌日友達に「お前、寝てる間ずっと咳してたぞ」と言われました。

咳は酷くなり、鼻水、頭痛を併発。

 

「あ・・・・・また風邪ひいたな」

 

1月16日、微熱を計測。

その日は、手持ちの風邪薬を服用し、学校から帰って早めに寝ました。

 

17日、一日安静。

 

18日は、比較的症状が軽くなりました。

 

 

17日に、スーパーで惣菜弁当を買って食しましたが

風邪の影響で、弁当平らげるのに2時間かかるなど、未だ体調面は完治せず。

 

一時は固形物より、ゼリー状やドリンク剤で栄養補給をしようと考えてます。

運動もしたいんですが、食事をろくに摂っていないために体に力が入らず、運動できず。(運動したら、高確率でぶっ倒れる)

 

 

 

しかし、こんなに風邪を引いたのは人生初。

年に1回引くか引かないか程度だったのに・・・。

来月には、インフルエンザでも引くかな?(フラグ)