体調不良

今年は梅雨という時期をすっ飛ばして、夏になりましたね。

非常に暑い...

鍋ヶ滝の写真でも見て、少し涼みましょう

 

 

この夏は、体に色々ありまして...

6月にバドミントンをやっていて、肩甲骨あたりの筋肉を軽度の肉離れ

最初は寝違いかな?と思ったんですが、筋肉が冷えると椅子から立ち上がる動作だけで激痛が走ってました。

2週間も続いたので、「さすがにこれはおかしいな」と思って整形外科にいったら、軽度の肉離れと診察されました。

割りと体を動かすことが好きなのですが、痛みに耐えられる必要最低限以外はベットで横になって安静にするしかなかったです。

 

7月は肉離れが少し治ってきたので、スマッシュを打たないという制限付きでバドミントンを再開。

体も良くなってきたし、他の運動も再開しようとした矢先、エアコンの効いた部屋で上裸のまま寝てしまい、夏風邪を引きました。

コロナか?と思いPCRも受けましたが、陰性だったので完全に風邪です。

冬に引く風邪から3日位で治るのですが、夏風邪というのは厄介で1週間ほどかかりました...

 

そして8月。

夜バドミントンをやって、次の日の朝バイクでいつもの道をツーリング。

朝8時前に出て、お昼12時位に帰ってきたのですが

その日は非常に暑く...バイクの温度計(外気)で37度。

帰りは非常に交通の流れがゆっくりしていて、走って涼しいとあまり感じられませんでした。

家に帰り着いて横になったときには熱中症

普段の熱中症なら1日寝てれば治っていたのですが、翌日に胃痛や倦怠感、頭痛などダメージが大きく完治までに1週間近くの時間がかかり、また横になってばかり。

 

暑すぎる今年の夏は、クーラーの聞いた部屋でのんびりすることにしています。

9月のシルバーウィークで何処かに行けるといいなと考えてますが、まだ暑いかな...?

 

とにかく健康第一!