2020年8月1日ついに..!

GSX-R600(2007年式)からGSX-R1000R(2020)へ乗り換えました!

f:id:skycolors:20200801124404j:plain

f:id:skycolors:20200801124426j:plain

 

GSX-R600は2015年3月11日に僕の手元に来ました。

それから早5年ちょっと。

今年で乗り換えるつもりでしたが、北海道ツーリングに行ってから乗り換えようと思ってました。

しかしながら、コロナの影響によりオリンピックの延期や県外などの外出に対して自粛要請。

残念ながら、北の大地に足を踏み入れることなくサヨナラとなってしまいました。

 

お店から出る一番最初の操作が一番怖かったです(笑)

R600よりもアクセルもクラッチもブレーキも軽く、その感覚に戸惑いました。

「1000ccなのに600ccより操作軽いって最近の技術はすごいなぁ~」という感想が一番目でしたね

 

車体の感覚に慣れるために、いつもの峠へ行ってきました。

慣らしの6000回転縛りがあるとは言え、さすがリッターバイク。

全然問題なく走れました!

 

峠前のワンブレイクw

場所:生駒高原

f:id:skycolors:20200801141531j:plain

f:id:skycolors:20200801143259j:plain

 

峠の行き止まりで

f:id:skycolors:20200801145524j:plain

f:id:skycolors:20200801145508j:plain

 

トラクションコントロールもあり、快適な走行ができました。

タイヤもしっかり皮剥きが終わり、あとは慣らしを終わらせてロンツーやサーキットに行ってみたいですね!

 

それでは