憎き雨男

f:id:skycolors:20150514200945j:plain

最近、脂っこい食べ物が受け付けない23歳です。

画像は、「やよい軒」で頼んだ「さば塩焼き定食と貝汁」。

ホント、脂っこいもの食べると気分悪くなるのよね・・・

 

 

 

さて、お久しぶりです。

GWが過ぎ、いつもと変わらない日常が戻ってきました・・・。

 

GWが過ぎて、最初の土曜日に「灯籠坂大帥」という場所へ行ってみました

 

が、予報は雨だったり曇りだったり。

夕方頃にとりあえず行ってみようと考え、バイクを走らせました。

 

が、高速で走っているときに雨。

そこまで土砂降りではなかったので、走り続けることができました。

ようやく目的地に着くも、曇り空と相まって「真っ暗」

 

f:id:skycolors:20150509183939j:plain

 

なんてこったパンナコッタ

 

とりあえず休みなしに2時間くらい走り続けたので、コンビニを見つけ休むことに。

f:id:skycolors:20150509185739j:plain

 

帰りの高速。

やられました。本降り、土砂降り。

 

さらに暗い中スモークシールドを装着したままで、路面がぬれた状態、交通量の多い高速道路という悪い条件しか揃ってない状態でした。

 

さすがに危険を感じたので、途中高速を降り、街灯が多い下道を走ることに。

走っているときはヘルメットのスモークシールドを上げて、路面の状態がしっかりと見れるようにしました。

おかげで、家の無事帰ることができました。

 

出かけたいときに雨がよく降るんですよね~

なんで雨男になってしまったのだろうか・・・

 

そして、5月16日(土)

この日も雨。

雨が止んだりもしましたが、天気を見て気持ちも乗らなかったので

この日はバイクに乗るのは諦めました。

 

そんな日は温泉に行って嫌な気持ちを流してしまおう!

f:id:skycolors:20150516205214j:plain

 

徒歩20分くらいで行ける温泉

土日祝は840円?と高いですが、とりあえず行ってみることにしました。

 

久々の温泉は気持ちよかったです!

 

5月23日(土)晴れてくれよ~