先日のマインクラフト

お前、相当暇なんだな

 

そう言われてもおかしくない今回の内容である・・・

 

 

 

 

 

前記事でマインクラフトのプレイ現状を紹介したが

 

画像に猫がいたことを覚えているだろうか?

 

いや、別に思い出さなくてもいいのだが。

 

 

 

昨日プレイしていた時のことである。

マインクラフト時間で夜。

外には、敵が出現し、こちらも気を吐きながら探索をしていた。

 

家付近を散策していたところ、弓兵が私に攻撃を仕掛けてきた。

戦闘現場は、水場で若干薄暗い。

 

攻撃をされた私は、反撃に出る。

視界の中で動いたものは、敵と感知するほどに。

 

弓兵と戦闘中、画面の端で何やら動く影がある。

私は、バーサーカー(狂戦士)と化し、剣を振るった。

 

 

 

そして、虚空に響く声

「ニャーーーー↓↓」

 

バーサーカー:「え?」

 

私は、バーサーカー状態から一瞬にして、素に戻った。

 

「なんで、家の室内にいるはずの猫が・・・こんなところにいるんだ??」

f:id:skycolors:20150122055331p:plain

 

やつは、部屋の隅でじっと座っているはず・・・

 

もしや、家付近で戦闘をしたために

ご主人の加勢に来たのか・・・!?

 

 

一瞬の静寂。

弓兵を倒し、家の中を探るが猫の姿はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さよなら、ネコ・・・

(まさかたまたま撮ったキャプが遺影となろうとは)